4年生は総合的な学習の時間で自然環境について学んでいます。今日は法勝寺川に出かけ、生き物の採取を行いました。ドンコ、スジエビ、ドジョウ、ヤゴなどを見つけ、大喜びの子どもたちでした。体験活動の素晴らしさを感じる時間となりました。ハンザキ調査隊はじめ地域の皆様のご協力に感謝しています。